2012年4月21日土曜日

3週間ほどの海外生活から戻りました。
日本を出発したころは、まだ花を咲かす様子もなかった木花たちも
すっかり色鮮やかな姿になっていて、感激しました。

ジーラウンドの庭先も、たくさんの木花に囲まれ直され、日々暖かくなるのが
待ち遠しい今日この頃です^^

雨だって・・・木や花が成長するのには、必要な一時だから、
パリでの散々の雨から解放されたい気分でしたが、仕方がない・・・・・っす。
こんな日は、別の楽しみ方・・・・・自らカメラを手にして、
久しぶりにブログの写真取りをしてみました。





明るい色の花でも、こんなインパクトのあるポットが似合うんだ~ぁ
へ~・・・可愛い!!


イギリスクローバーは、大好きです!特にこの赤紫のコが・・・・。
庭一面に広げたたい!!!いつか・・・しよっと。



このイギリスクローバー、なかなか強くて見る見る広がるんです!
階段先やポーチ廻りの地植えも、可愛いですよ!
小さなポットで溢れんばかりに育てるもの可愛いです!




パリで見付けた古い楽譜とバラを編みカゴに入れて撮影。
春らしい!! パリらしい~・・・。
お友達・・・母の日へのプレゼントにいかがですか^^



強い多肉植物もモリモリにアレンジしてあげると、可愛らしい集団になる^^笑・・・
浅めのブリキポットに良く似合うね~ぇ


じーっと見てると、海藻にも見える 笑。




そして…ミント。
これからの季節は、大活躍するハーブ。
少しだけちぎって・・・グラスの中に。ミントティーもいいよね。
この大きさの鉢でならば、十分飾るにもイイ!地植えはある意味危険だから・・・・。



ちょっとお友達にプレゼントしたり・・・何てことのない植栽ポットも
こんな可愛い英字新聞でアレンジすれば、お洒落ですよ!!!
店頭に沢山の種類の英字や絵柄紙が置いてあります。
アレンジ好きの方は、必需品になる事間違い無しですよ!!!

勿論!、植栽ポットも充実してますよ。
プレゼント用のカゴにもピッタリなアイテムも沢山、揃っています。
分からなければ・・・ドンドン!!スタッフに聞いてやってください^^










今日は、カラスがジーラウンドの庭に遊びにきていました。
カラスもイイけど・・・・  もうちょっと、、、小さい鳥たちにも集まって欲しいなぁ。
その為にも、このお見せ辺りを森の様に出来たらな~・・・と思い続ける日々です。




0 件のコメント:

コメントを投稿